mitsu2019

映画に関する感想などで御座います。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ユータ&ルイ

少し前に統一プロリーグが発足した日本。そんな今頃感のある中で今度はひとりの青年が高卒でアメリカに渡り、努力してNBAのコートに立った。そんでまたその興奮冷めやらぬうちに、今度は本家NBAのドラフト1巡目に指名される青年が現れた。長い間、閑散期だ…

ドン・キホーテ

着想から30年の月日を経て完成した映画「ドン・キホーテを殺した男」を観た。 邦題は「テリー・ギリアムのドン・キホーテ」だったか? どちらでも構わない。兎に角、白昼夢な男ギリアム爺の執念に乾杯。スパロー役でブレイク前のジョニー・デップを主役に撮…

フォード vs フェラーリ

伝説の実話を映画化した「フォード vs フェラーリ」を鑑賞。これは絶対劇場でしょ、つー事で仕事も適当にして映画館へGO! 1964-1966年にかけてカーレースの世界で凌ぎを削った、アメリカの自動車王ヘンリーフォード二世と、イタリアのレーシングメーカーフ…

ザ・マンダロリアン

スターウォーズの最新作映画でファンを裏切ったディズニーのネット配信ドラマでしょ・・・期待低くっ! それがどうでしょ、面白い。なんでこのテイストを肝心の映画で出せなんだ? 確固たる背骨のある由緒あるシリーズを、妙に破壊して新しいものにしようと…

美味しい食べ物は人生の明

黄金の茶わん蒸し。 これ食べたら他の茶わん蒸し食えませんよ、ホントに。海老、鶏肉、ウニ、アワビに鯛?かな、が入っているのです。それでお値段なんと、380円。奇蹟、黄金、夢、銀座なら980円するよ。誠に幸せでした。先週ショッキングなニュースで1週間…