mitsu2019

映画に関する感想などで御座います。

ユータ&ルイ

 

少し前に統一プロリーグが発足した日本。そんな今頃感のある中で今度はひとりの青年が高卒でアメリカに渡り、努力してNBAのコートに立った。そんでまたその興奮冷めやらぬうちに、今度は本家NBAのドラフト1巡目に指名される青年が現れた。長い間、閑散期だった日本バスケが繁忙期に入った様だ。

 

 

その二人の青年、渡邊雄太と八村 塁。

 

 

八村選手も当然応援しておりますが、ほっといても活躍はする力量があるので、心配なのは渡邊選手。2WAY契約もあと僅か。今季は下部組織のGリーグで大活躍中ですが、上に中々コールアップされずチャンスがなかった。の、ですが、FAデッドライン後にチーム内で選手の移籍加入があり、渡邊選手に、ここ数試合チャンスが巡ってきてます。大活躍とまではいかないものの、渡邊選手らしいチームファーストな堅実プレイで貢献していると思います。欲を言えばシュートもう少し狙って欲しい。狙える場面あり。

 

 

縦のデフェンスでも相手選手を抑える事ができ、カバーデフェンスも良いので、デフェンシブプレーヤーとして、デフェンスレーティング最下位のウイザーズが契約して欲しい。八村選手もいる事ですし、ラトビア会とジャパニーズ会が結成され、チームデフェンス力も上がり、優勝だこりゃ。うんうん。